所長ブログ

海士資産形成研修所の所長ブログ

コロナ日記(2)

チコちゃんに叱られる!」という番組が日本で今、人気がある。CGのチコちゃんと岡村さんという司会で進行する。

最近、岡村さん(独身49歳あるいは50歳)のコメディアンが「コロナで多くの濃厚接触業の方が休業していますが、今度、再開されるとものすごい綺麗な子が増えるのでは」とか言ったらしいです。それが不謹慎ということで、お目玉をくらった。

我が家の2階にわたしのオフィスがありますが、ある日、物凄い音響でズン・ズン、ガン・ガンという音楽が聞こえてきたので、部屋から前の道を見たら、車から出てきたのは、めちゃ可愛いお姉ちゃんが、花束をデリバリーに来ていました。その服装がいままで働いていたときに着ていたと思われる胸が大きく開いたワンピースでした。いまにもはみだしそうな胸は、2階から見ると更に良く見えました。窓から落ちないで良かった。

これは、正に岡村さんが指摘されていたことがすでにニュージャージーで起きているという証拠だと思います。このようなことを書くとわたしもブーイングされるかもしれませんが、読者がいないので大丈夫です。

次は少しお堅い話題を書きます。

タイトルは「DO NOT FIGHT THE FED」 です。これは「連銀には逆らうな」という意味です。投資の世界で良く言われていることです。