所長ブログ

海士資産形成研修所の所長ブログ

コロナ日記(16) 石巻にいます。

石巻にいます。

今日は神様に守られた一日でした。

お客さんに会いに来てインターネット証券での株の買い方などを教えさせていただきました。

その前日には、美味しい日本食をお客様の奥様と我が家の家族で食事をしました。ここの日本食は、地元の食材を使って料理しており、わたしの基準では三ツ星です。

そこでアメリカ人のビリオニアーに会いました。彼は日本をふらふらして日本中の美味しいレストランを訪問しています。このレストランに来るのは2回目とのことでした。メキシコに牧場をもっていると言うので、遊びに行ってもいいかと聞いたら「いいよ」とのことでした。

朝にはこのお客さんの漁船に乗らせてもらい、操縦をしました。昨日は大雨、強風で今日は無理と思いましたが、気持ちよく海を散歩出来ました。

わたしの大好きな大相撲の千秋楽を見て、応援している逸ノ城が優勝しました。

優勝インタビューを見た後に女川にあるシーフードピザを食べに行くためにホテルを出たら、

いままで見たこともない大きな虹が出ており、それがなんとホテルの裏にある「大嶋神社」を覆うように出ていました。写真を添付します。

ピザは最高に美味しかったし、女川の新しいモールも素晴らしいの一言でした。

帰りに女川の市長に会うことが出来ました。

この一日は信じられないほど、幸せな日でした。

翌日、石巻の構内に息子がラゲージを忘れたのですが、お客さんにお願いして確保してもらい、草加のホテルに宅配便で送ったいただいた、というオチがありました。

わたしのこのお客さんは、将来、石巻市長になるのではないか、と何故か信じて疑いないのです。

以上です。